2014年6月8日日曜日

第15回勉強会

6月8日(日)、14名の方々にお集まりいただき、第十五回目の勉強会を行いました。今回も、「自分の習熟度や好みに応じて自由に作例を選んで、どのように作られているかを考えながら同じものを作成していただく」という方法で行いました。
今までの作例に加え、新しい作例も沢山増えました。新しい作例は、図形やテキストボックスを多用した難易度の高いものも多いのですが、皆さん、果敢に(笑)挑戦されていました。

作例増殖中(笑) 
皆さんとても熱心に取り組んでおられます

勉強会では出来たことも、使わないとすぐに忘れてしまいます。自宅でも、お持ち帰りになられた作例をもう一度見直されたりして、パソコンに向かう時間を多く取るようにして下さい。そして分からないことがあったら分からないままにしないで、補習講座などでどしどし質問して下さい。

次回補習講座は 6月28日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
 「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第16回の勉強会は 月13日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
都合により、次回からは午後の開催となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。
引き続き自由に作例を選ぶ方法で行いたいと思います。自分のペースで進めることができますのでお気軽にご参加ください。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

2 件のコメント:

  1. 「常確認のお願い」
    こんな変な日本語のメール来たな~
    すぐ削除しましたが・・(笑)

    返信削除
  2. 最近はこのような危ない迷惑メールが多いですね。変な日本語ならすぐに怪しいと分かりますが、一見しただけでは分からない巧妙なものもありますので十分に注意してください。ウイルス対策ソフトが入っていればまずは大丈夫かと思いますが、少しでも怪しいと思ったらすぐに削除してください。

    返信削除