2015年3月15日日曜日

第24回勉強会

3月15日、13名の方々にお集まりいただき、第二十四回目の勉強会を行いました。久しぶりに糸田さんに講師をお願いして、ワードの基礎をみっちりと復習しました。
糸田さんがワード2007, 2010, 2013に対応した資料を作ってきてくださり、画面各部の名称と役割や、よく使うボタンの機能を、各バージョンの違いに考慮しながら説明していただきました。


プロジェクターを使用した勉強会は半年ぶりでしたが、皆さん、いつもの自由課題ではかなり難しい作例にチャレンジされていますので、改めて、基本中の基本を見直す、いいきっかけになったのではないかと思います。

次回補習講座は 4月18日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第二十四回の勉強会は 4月5日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。

新年度最初の勉強会ですので、皆さん、万事お繰り合わせの上ご参加いただけると幸いです。
なお、新年度も引き続きご参加いただける方は、当日、年会費500円をお持ち下さい。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿