2015年8月9日日曜日

第29回勉強会

連日猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしですか。今年の夏は例年になく暑いですね。熱中症や夏風邪に十分気を付けて、くれぐれもご自愛なさって下さい。
8月9日、8名の方々にお集まりいただき、第二十九回目の勉強会を行いました。引き続き糸田さんに講師をお願いして、エクセルの初歩について講義していただきました。
  エクセルの講義では、日付入力を例にして、「セル」に入力された内容が同じでも「セルの書式設定」によっていろいろな形で表示されること紹介していただきました。また、加減乗除等の数式入力についても紹介していただき、セルの数字を変えると、瞬時に再計算された結果が表示されることも勉強しました。
 次回以降も糸田さんにエクセルの講義をお願いしています。たっぷりと復習しながら、ゆっくり・じっくり・少しずつ、マイペースで勉強していきましょう。



次回補習講座は 8月29日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第三十回の勉強会は 9月13日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
まだまだ暑いかと思いますが、皆さん万事お繰り合わせの上ご参加いただけると幸いです。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿