2015年12月6日日曜日

第33回勉強会

12月6日、14名の方々にお集まりいただき、第三十三回目の勉強会を行いました。糸田さんに講師をお願いしてエクセルの初歩について講義していただきました。
前半はクイックアクセスツールバーの説明と円グラフの作り方を勉強しました。後半は今までの復習ということで、日付の入力などを確認しました。
エクセルは少し難しいかもしれませんが、来年も、ゆっくり・じっくり・少しずつ、マイペースで勉強していきましょう。
なお今回は都合により新名先生のお絵描き講座はお休みでしたが、来年も講義していただけるものと思いますので皆さん期待していて下さい。

次回補習講座は 12月19日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第三十四回の勉強会は 1月10日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
新年最初の勉強会となりますので皆さん万事お繰り合わせの上ご参加下さい。

それでは皆さん、楽しいパソコンライフで、良いお年をお迎え下さい。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿