2017年12月10日日曜日

第57回勉強会

12月10日、13の方々にお集まりいただき、第五十七回目の勉強会を行いました。

冒頭、糸田さんが用意してくれたワードの練習問題を皆さんに配布し、あとは今年最後の勉強会ということで、各自自由に練習問題に取り組んだり、疑問点をサポートし合ったり、茶飲み話に花を咲かせたり(笑)、あっ!という間の2時間でした。
ワードの練習問題では、問題文の画面とワードの画面を並べて表示したり、切り替えながら作業したりして、「これぞWindows!」という操作方法で取り組んでおられました。
また、今回はパソコンを持たずに顔を出して下さった方が何名かおられましたが...大歓迎です!
勉強会だからと難しく考えずに、「ちょっとお茶でも」という感じで、時間の途中からでも気軽に参加していただければと思います。

これで今年も最後の補習を残すのみとなりました。皆様のおかげで今年もとても充実したサークル活動を送ることができました。本当にありがとうございました。来年も勉強会をはじめとした活動を続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

次回補習講座は 12月16日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。
「今さら聞けない」素朴な疑問、大歓迎です。勉強会の内容や普段パソコンを使っていて分からない点がある方は是非ご参加下さい。

第五十八回の勉強会は 1月14日(日)の午後1時30分 より浄光寺にて行います。
新年最初の勉強会となりますので皆さん万事お繰り合わせの上ご参加下さい。

それでは皆さん、楽しいパソコンライフで、良いお年をお迎え下さい。

和気あいあい、マイペースで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿